【恋愛成就】主人の悩み・離婚すべきか?結末は。

ご依頼主様のご協力にて記事にしています。


【ご依頼主様】
彼:既婚者:43才

【相談内容】
妻と(彼女)と夜の営みが薄れて来てから背中合わせになってしまい、離婚の危機と自分では感じてしまってます。
このまま離婚へ進んでしまうのでしょうか?私的にはやり直せるならと思い悠真先生に相談しました。

原因は、結婚してもう18年が経過しますが色々な喧嘩は有りましたが、離婚を感じるほどではありませんでした。ここ数年は夜の営みを悉く拒否られてしまい、バカにされたりしています。
【疲れているから・触らないで】【あなたは好きものね】【私はあなたのおもちゃではないのよ】等々言われ始めてから次第に私も妻に求めずなり自然とセックスレスになりました。なんでそこまで言われなくてはならない?求めても月に一度・多い訳ではない。男の体のつくりをまだ理解してくれていない。何か?愛情までが薄れてしまいました。多分このままでは、私から離婚を切り出すと思います。心は大切。体も大切だと思います。夫婦とは、心身ともに大切だと思うのです。
これでもし私が浮気をしてバレタラ大騒ぎするでしょうし・私は風俗とか一晩限りの行為とかは後味が虚しくなるので一斉致しません。今は隠れて自分で処理しています。妻は一体私をどう思っているのでしょうか?


【彼女の守護霊様の言葉】

彼の事は、当たり前存在としてます。仕事をしてお金を・家の事を・当たり前にしかいまは有りません。肉体的な事は好きではないのでその様になってしまっていると思います。しかし、嫌いではないのです。当たり前すぎて何も気にしないのです。離婚となると騒ぎますね。

なんて勝手な言い放題な事・まぁ良く正直に教えてくれたと思います・しかし・如何なものかと?勇進は思いましたが、彼にはそのまま正直に伝えました。


彼は愕然としてしまいました。今後どうするのか?このままでは自分が無理。でも守護霊様が呆れたように話す言葉には何も頼れないのか?と。そこから彼と悠真との話し合いは続くのでした。


98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s.jpg







答えは見つかりました。先ずは離婚の前に出来る事をやろう。となり実行して行くのでした。

①妻が喜ぶであろう事をしてあげる。些細な事でも気が付いてしてあげる。さりげなくです。

②妻の手伝いを見ていないうちにしてあげる。

③妻の話にはとにかくミミを傾けて真剣に聞いてあげる。共感仕上げる。

④妻の要望は認めてあげる。素直にです。

この4項目を徹底する事から始めました。


約3か月後位から妻の様子が変って来ました。私に対して有難う。と言う言葉が出始めました。これは今までは無かったことでした。そして継続する事半年後の事です。

妻から夜・求めてきたのです。でも私は無理しなくても良いよ。疲れているだろう。とね本当は嬉しいくせに我慢しました。これは作戦の一部でした。すると妻はごめんなさいね。いままで。と謝罪があったので!ゴーサイン!
それはそれは、付き合いだした時の様に優しく優しく丁寧に妻に尽くしました。もう満足だからと言わせるまでつくしました。当然私は大満足しました。そして、妻からこれからはあなたが誘ってね。となり。それからは夫婦として仲直りです。離婚しなくて良かったと思うし・妻にも私の事を理解してもらえて最高に幸せです!

まずは!自分の気持ちより相手の気持ちを理解してあげる。求めるのだから相手の事に対して求められる前に気が付いてして上げれる。この思いやりの大切さを知りましたし・自分の事だけを考えてしまう事のいけない事を反省しました。

でも夫婦なんですね!ビックリするほど自然に戻りました。お互いに愛しているのですね。


との報告が有りました。その通りですね。良かった。心も体も大切なのです。恋人も同じですよ。浮気の原因にもなりますしね。刺激を求める。相手を思いやる。大切ですね。体の相性も重要な事をお忘れなくね。




(悠真)


https://spirit06.thebase.in/    

 心の架け橋(悠真)珍しい商品の新規オープン!ネットショップです!